こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月11日月曜日

練馬6/11(月)の授業報告

こんにちは!



今日も雨です。そして風もありましたね。
傘がひっくり返らないように、両手で持って、
必死にがじゅくにきました!



それでは本日の授業報告です。




◎幼児クラス



おすしケーキが完成しました!
素晴らしい完成度ですよ。

丁寧な制作ぶりが素晴らしいですね。
ついでにインパクトもある完璧な作品です。
ただ、父の日のプレゼントだったのに
今日持って返るのを忘れていってしまいました!
まあ多少遅れてプレゼントしても間違いなく喜んでくれると思いますよ(^^)
来週は忘れずにねー!






そしてあじさいのジオラマも完成です!
今日は緑にそめた綿をつけてさらにパワーアップ。
ぎゅうぎゅうに配置されているのですが
ちっとも窮屈感がありません。
カラフルで軽やかなポップさがあります。
いい具合に気の抜けた作品でクスっとしてしまう癒し系の作品です。








こちらは割り箸ハウスの屋根に紙ひもをからませている所です。
屋根にお花がからまって咲いている感じをだしたいそうです。
アイディアすごいです!
完成はどうなるのか、非常に楽しみですね。









工作が終わって久しぶりにデッサンを始めました!
鉛筆の持ち方がうまくなりましたよ。
手の力を抜いて全体的に描けるように練習です。
来週も続き頑張って下さいね!










本日も無事に授業を終える事が出来ました!
次回も楽しく制作していきましょう!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿