こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月6日日曜日

練馬8/5(土)の授業報告

こんにちは!
8/5(土)の授業報告です。

幼児クラス課題  食品サンプル・恐竜(ジオラマ制作)・窓の絵・自由画
こちらは、ケーキを制作中です。
今日は、三段重ねてクリームを塗ることができましたね!
絞ったクリームも、とても綺麗ですね◎

こちらは、ジュラ紀の海にいる恐竜を制作中です。
今日から始めた課題ですが、今日だけでこんなに進みました!
海にボンドを塗ったので、次回乾いてピカピカになったのを見るのが楽しみですね◎

こちらは、ヘラクレスの絵の下書きを描いています。
写真をよく見ながら、ツルッと身体が光っている様子や、毛が生えているところまでシッカリ描き込めましたね◎
下書きにしてしまうのが、もったいないくらいの完成度です!


少年Aクラス課題  ネコ(ジオラマ制作)・ワニ(ジオラマ制作)
こちらは、ネコの住む庭を制作中です。
ネコが登るジャングルジムができました!
ジャングルジムの一番上でくつろぐ事もできます◎

こちらは、ワニのいる庭を制作中です。
今日は、庭にカカシが立ちましたね!
素敵な帽子にネクタイをして、オシャレなカカシさんです◎


少年Bクラス課題  ハリネズミ(ジオラマ制作)・自由工作
こちらは、ハリネズミの庭を制作中です。
前回からの続きで池を作り、その後、木の土台も作る所まで進められましたね。
次回、針金の木の周りに茶色い粘土をくっつけて行きます。
木ができれば、今回の作品のメインのひとつハンモックをつけられますね!
楽しみです◎

こちらは、ミニチュアの机と花瓶を制作中です。
花瓶には、猫じゃらしをさす予定です。
ここからどうなっていくか、楽しみですね◎


〈がじゅくからのお知らせ〉
8/10(木)〜8/16(水)までは、夏期休講期間となりますので、ご注意ください。
8月の土曜クラスは、毎週コースの生徒さんは8/19(土)と8/26(土)・隔週コースの生徒さんは8/26(土)が授業日となります。



担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ