こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月19日火曜日

練馬9/17(日)の授業報告

こんにちは!
雨が降って台風が心配でしたが、みなさん、がじゅくに来てくださり、ありがとうございました!
9/17(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  割りばしハウス・ケーキ・自由工作・カレー
今回の合同Aクラスには、体験やご入塾やお振替の生徒さんも来てくださり、いつもより賑やかでした(^_^)

こちらは、製作途中の割り箸ハウスです。
今回は、庭の柵が増えましたね!
アサガオのお花と葉っぱも、とても良い位置に設置することができていますね◎

こちらは、チョコレートケーキを制作中です。
パテの粉とボンドと水と絵の具で、チョコクリームを作りました。
ペインティングナイフを使って、職人さんのように綺麗に塗ることができましたね◎

こちらは、芋虫と、ブランコとお家を制作中です。
ここからどう纏まっていくのか、楽しみですね◎

幼児さん達はみんなでカレーライスを作りました!
カレーのお皿の模様、素敵ですよね!
お米粒を作るのが大変でしたが、みなさんよく頑張って作ってくださっていましたね◎
次回、カレーのルーをかけるのが楽しみです!

合同Bクラス課題  窓のある絵・自由画・ドラゴンのお家・墨流し・自由工作
こちらは、完成した窓のある絵です。
ロケットの窓が開きます◎
ラメやシールも付けたりして、面白い形や綺麗な模様の星がいっぱい描けましたね!

こちらは制作中のドラゴンの居る風景のジオラマです。
地面には毛糸で作った藁を敷きました!
火事が起きた時のために水の入ったバケツと、郵便ポストも増えましたね◎

こちらの立体工作も着々と進んでいますね。
動物たちのお家となる木がどんどん太く頑丈になってきました◎

墨流しの実験もしてみました!
綺麗ですね〜
不思議な模様がいっぱいできて、面白かったね◎



担当したのは、ちひろ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿