こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月18日土曜日

練馬3/18(土)の授業報告

p今日は暖かくて気持ちよく過ごせましたね(^^)
それでは、授業報告をさせていただきます!

幼児クラス課題  割り箸ハウス・パテ絵画・色粘土
割り箸ハウスの周りに蝶々を飛ばすために、針金をたくさん付けることができました。
ペンチも上手に使えたね◎
蝶々さんたくさんいて大変だけれど、次回頑張って、全部くっつけられるといいなぁ!

こちらの割り箸ハウスは、今日完成しましたよ!
綺麗な色をたくさん使って、可愛らしい作品に仕上がりました。
お池やブランコなど、1つ1つ丁寧に作ることができましたね◎
煙突も付けました。
割り箸ハウスが完成した生徒さん、次はパテ絵画の製作に入りました。
パテを使うのは初めてなので、まずは小さく切ったダンボールの上にパテを塗る練習をしました。
綺麗に塗れていますね。
本番は、キャンバスの上に描く予定です。楽しみですね!

今日の幼児クラスには、体験の生徒さんも来てくださいました。
ありがとうございました!
色粘土をコネて、綺麗な色や不思議な色、たくさん作ることができました◎
粘土で作ったダブルのアイスクリームを、とっても気に入った様子で大切に持って帰ってくれましたね(^^)
またよかったら、ぜひ一緒に製作しましょう〜!


少年Bクラス課題  鷹を描く

スタジオにある剥製の鷹を一生懸命描いてくれています。
頭を下げて翼を広げている様子がだんだんと見えて来ましたね◎
何度も形を直しながら描くことができています。
良い調子です!この調子で進めて行きましょう〜





担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿