こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月22日火曜日

練馬8/20(日)の授業報告

こんにちは!
8/20(日)の授業報告です。


合同Aクラス課題  かき氷・割り箸ハウス・自由工作

こちらは、制作中のかき氷です。
美味しそうです◎
次回、氷の上にフルーツを乗せたり、スプーンを作ったりして完成にできそうですね!

こちらは、制作中の割り箸ハウスです。
ハシゴを設置して、アサガオも着々と形になってきましたね◎
そろそろ完成にできそうな予感です!

こちらも、今回は鳥やリスが増えて、より楽しい作品になってきましたね◎

こちらは、前回からの続きで、アナと雪の女王の登場人物たちを粘土で制作しています。
よく見ると、チョコやお団子などのおやつが置いてあり、とっても楽しい雰囲気です◎

こちらは、体験の生徒さんが作ってくださった、ウサギさんです。
王冠やマント、首飾りなどを付けて、オシャレで素敵なウサギさんができましたね◎
よかったら、またぜひ、がじゅくに制作しに来てくださいね!

合同Bクラス課題  窓の絵・色水
こちらは完成した、窓のある絵です。
宇宙船とUFOの部分に窓があります。
宇宙船の人たちに見つからないように、UFOの窓は普段は閉まっていて、めったに開かないという設定です!
1枚の絵の中に物語があって、とっても面白い作品ができましたね◎
窓の絵が完成したので、残りの時間は色水の実験をしながら絵を描きました。
予想していなかった色が沢山できて面白かったですね!
スポイトを使って、ビューンと勢い良く絵の具を飛ばして描けました◎


担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿