こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月26日水曜日

練馬7/26(水)の授業報告

こんにちは。

今日はあいにくのお天気でしたが
みんなは元気いっぱいでがじゅくに来てくれました!

少年クラスの課題:いろみず/絵巻物/パテ絵画

今日はすこしだけがじゅく(体験のプラン)で1人来てくれたので
いろみずをやってみました。
楽しんで色んな色を作りました。



たくさん色をのせたあとに
全部黄色にしてやるー!!と言ってジャバジャバ黄色を使いましたが
乾くととっても素敵な色が浮かび上がって来ました。
作者もびっくり予定外のとっても素敵な作品になりました!

次に絵巻物です。
ずっととびとび制作していた絵巻物がついに完成しました!


とってもかわいいしあがりですねー!
巻物の芯はダンボールをグルーガンで接着して作りました。


中身は、、、


長い長い物語が、、!?
ずっとやっていた作品が完成するのはとってもうれしいです。
他のみんなも諦めずに頑張ろうね!
先生もたくさんお手伝いしたり、一緒に考えるから!


次はパテ絵画をやりたいそうで
かわいいおしゃれな下書きをしていました。楽しみですね。

担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ