こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月8日土曜日

練馬4/8(土)の授業報告

こんにちは!
桜が咲いて、すっかり春ですね(^^)

幼児クラス課題  パテ絵画・ハンバーガーセット
今日からご入塾の生徒さんもいらっしゃって、賑やかに製作することができましたね◎
鳩や鷹の剥製をパテ絵画で描くことに決めた生徒さんたちは、今日はまず、エスキース(本番のための設計図)を描きました。
イーゼルを使うのは、みなさん初めてでしたね。
色鉛筆で色もつけました。
みなさんよく見て描けています◎
次回、キャンバスに描くのが楽しみですね!

そしてこちらは、今日完成したハンバーガーセットです。
ボリューム満点で食べ応えがありそうですね◎
丁寧に作った甲斐があり、とても見応えがある作品になりました!



少年Bクラス課題  パイナップル着彩・パソコン
光を意識して、綺麗に色をのせる事ができていますね◎
光と陰の描きわけが、とても上手です(^^)
次回、もう少し細かい部分を描き込んで、完成させましょう!

そしてこちらは、今日完成したパソコンです。
キボードのボタンの部分、よく頑張りましたね!
ハートや星の形のボタンもあります。
パソコンを閉めて見てもかわいいです!
かわいくて癒されます♡




担当したのは、くみこ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿