こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月15日土曜日

練馬4/15(土)の授業報告

こんにちは!
今日は、春風がそよそよ、気持ちのいい日でしたね(^^)

幼児クラス課題  パテ絵画・カレー
パテ絵画の制作風景です。
塗り方が大胆ですね!とても良いです!
下地を塗ったり、下地の上からまたクレヨンや絵の具で描き足したり。
みなさん楽しんで進めることができました◎
この調子で、次回も進めていきましょう〜!

カレーライスを制作中の生徒さんは、次回スプーンなども作って、完成にできそうです!
楽しみです(^^)


少年Aクラス課題  パテ絵画
少年Aクラスでも、パテ絵画の制作をしました。
とても丁寧に下地を塗ることができていますね!
ペインティングナイフの使い方や、絵の具の混ぜ具合もバッチリ◎職人さんのようです!
次回、今日塗った下地が乾いたら、更に上から描き足していきましょう!


少年Bクラス課題  パイナップル着彩・割り箸ハウス・カレー
こちらは、本日完成しました、パイナップルの着彩です。
パイナップルの形をしっかりと、とらえる事ができています!
光の当たり方がとても綺麗ですね。
何度も混色をしながら色を重ねています◎

割り箸ハウスもちゃくちゃくと進んでいます◎
お家の色が爽やかで、素敵です!

体験に来てくださった生徒さんは、カレーライスを作りました。
納得いくまで粘土に絵の具を混ぜ込んで、「そうそう、この色が作りたかったんだ!」という色ができた時は、とっても嬉しかったね〜(^^)




担当したのは、じゅんや先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿