こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月12日土曜日

練馬11/12(土)の授業報告

こんにちは!
外で息を吐くと、白い息がでますね。
寒いですー
皆さん、よく寝てよく食べて、暖かくしてお過ごしくださいね。

それでは、今日の授業報告をさせて頂きます!

幼児クラス課題  ケーキ作り・宇宙の絵・クッション作り
ケーキは今日前回の続きでフォークを作って、完成しましたね!
山盛りデコレーションで、どこから食べようか迷っちゃいますね!
茶色いビーズを沢山集めて作ったチョコや、フルーツも、とっても美味しそうです◎
一方、こちらは、宇宙の絵が完成しましたね。
星の模様がとってもオシャレです!
鮮やかな色を多く使っている中に、茶色い星が1つ有るのが、より一層周りの鮮やかさを引き立ててくれているように感じます。
とても良いバランスで、絵をまとめる事ができました◎
上の宇宙は、よく見るとお顔が付いてますね!正義の味方を描きました◎
等間隔に並んでいるのが、何だか可愛いです。
まだもう少し手を加えられそうな所もあるので、次回続きができたらなぁと思います。

下の宇宙もまだ制作途中の宇宙です。いろいろな描き方で星を描いてくれていますね。ここからどうなっていくのかが、とても楽しみですね◎


少年Bクラス課題  りんごを描く
りんごは、ただの球ではなくて、五角形の形をした球体なんだという事を意識しながら、形をとる作業を進める事ができました!
今日は、だいたいの明暗の調子をつけるところまで進める事ができましたね◎
暗い所と明るい所、どちらの方向から光が当たっているかを、よく見る事ができました!
この調子で、次回も進めていきましょうね。





担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿