こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月1日金曜日

練馬2/18(月)の授業報告

こんにちは!



みんな3学期も終盤ですね。
新学期って先生にはもう関係ない事なのですが、
勝手にちょっとドキドキしてしまいます。



それでは本日の授業報告です!



こちらは宇宙の絵の作品。
がじゅくで初めての完成作品です。
とても爽やかですよね。
星ひとつひとつ生徒さんがはさみで切ってくれました。
よく頑張りました!





こちらはパフェを制作しています。
ボンド絵の具でソースを投入中。
楽しい瞬間です。
ちょっとこぼれたたぐらいでは気にしません!
豪快で素敵でした^^





こちらも着々と進んでいます。
スプラトゥーンのタコです。
制作過程では中々楽しさが見出せない作品なのですが、
出来上がった時の達成感と作品の完成度感は、
前回のイカで味わっています。
頑張れー!






本日も無事に授業を終える事が出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、みゆき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿