こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月5日水曜日

練馬12/2(月)の授業報告

こんにちは!


最近は寒すぎてついつい行動がにぶってしまいます。
一日のスケジュールが夜までおしてしまい、
あせるだけの毎日です(汗
気合いが必要ですね!



それでは本日の授業報告です。



それぞれの課題です。



アルミホイルでキラキラ絵画を描きました!
かっこいい2作品ご紹介します。

お月見をしている兎さんの絵ですね。
クレヨンでかいてくれてた色とりどりの火花(?笑)が
インパクト大ですね。
感情が作品にあふれでています。
うまく作りたい、っという気持ちがいっさいみえないのがすごいところです。
自由自在に純粋に描く事を楽しんでくれている証拠のような気がします。




こちらも素敵な作品です。
可愛さがきれいに整理されたような作品。
自分の描きたいものがしっかり決まっているので
毎回安心してみていられます。
作者さんは無意識にやっている事なのかな、構図もきちんと対象にはまっています。












こちらも引き続きパテ画を制作中。
今日は水彩絵の具のみで透明感のある描き込みをしてくれました。
こちらの作者さんはいつもひょうひょうとマイペースに制作してくれているのですが、
完成すると目を奪われる作品を作ってくれるので、
そのギャップがみていて楽しくなりますね。











こちらはご家族のお誕生日祝いにコラージュの作品を作ってくれています。
可愛いデザインですね。これはもらったら相当嬉しいと思いますよ。
クラッカーの配置や粘土のケーキやフォークの配置バランスが
上手です。お部屋に飾ってほしい一枚になりそうです。










本日も無事に授業を終える事ができました。
来週も楽しく制作していきましょう!










担当したのは、みゆき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿