こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月1日土曜日

練馬12/1(土)の授業報告

こんにちは!
12/1(土)の授業報告です。

本日は、体験やご入塾の生徒さんが大勢来てくださって、どのクラスも、賑やかな授業となりました^ ^
ありがとうございました!

合同クラス課題  クリスマスリース 額作り 自由工作 宇宙の絵など
こちらは、クリスマスリースが完成しました!
よくみると、おせんべいの飾りも付いていたりして、ちょっと和風な雰囲気なところが面白いですね◎

こちらは、がじゅくてんに出展する作品が完成しました!
額まで丁寧に作る事ができましたね◎

幼児クラス課題  食品サンプル 宇宙の絵 自由工作など
こちらは、制作途中の宇宙の絵です。
宇宙には何があるかな(居るかな)とたくさん考えて制作できましたね◎

少年Aクラス課題  それぞれの課題の続き
こちらはクリスマスツリーに飾るオーナメントです!
暖かそうなマフラーを巻いた雪だるまさんですね◎

こちらもクリスマスオーナメント。
トナカイの角の形が難しかったですが、とても上手にできましたね◎

少年Bクラス課題  クリスマス制作 食品サンプル だるまなど
少年Bクラスでも、かわいいサンタさんが完成しました◎

新年に向けて、だるまを制作中の生徒さんもいらっしゃいますよ◎

担当したのは、かぶと先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿