こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月21日水曜日

練馬11/19(月)の授業報告

こんにちは!



今日は生徒さんから素朴な質問がありました。
「あと何回がじゅくしたらお正月になるの?」
その場ではすぐに答えられなかったのですが。
なんとあと4回です。




それでは本日の授業報告です。





それぞの課題になります。





スプラトゥーンの武器を描いてくれました。
とてもいい絵になりましたよ。
色彩感覚が美しいです。
紫色に深みがありますね。
仕上げにサインも描いてもらいました。






こちちははりねずみさんです。
頭に♡のスパンコールがのっています。
手足の爪もきちんと表現してくれました。
パーフェクトに可愛い!













割り箸ハウスのお庭です。
毛糸と紙粘土で作った木です。
おもしろい形ですよね。
特に木の枝の形が人の腕のようです。
毛糸は葉にみえますが、
パーマヘアーのようにもみえます(笑










パテ画を描き始めました。
下地の黒がいい味だしています!
スポットライトで浮かび上がるモデルさん。
いったいどんなファッションなのでしょう。
これからどんどんお洒落にしていきましょう!







本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。











担当したのは、みゆき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿