こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月8日月曜日

練馬10/7(月)の授業報告

こんにちは!



最近ははっきりしないお天気ですね。
気温の変化も激しいので体調崩さぬようお気をつけ下さい。
と言いながら、先生は風邪気味です(*_*)自己管理ですね。




それでは本日の授業報告です。



今日はがじゅく展に向けて絵を完成させていきました。
こちらは鴨の剥製の着彩完成品です。
色彩感覚が素晴らしいですね。
赤と黄色と青の3色だけで描いてもらいました。
普段使っている自分の好きな色が使えないと、
逆に普段描けない自分だけの色彩が発見出来ますよね。






こちらは背景を塗っていたら消えてしまった鴨のデッサンを
クレヨンで描き起こしてもらいました。
クレヨンで色々な色を混色しながら複雑な色味を作ってくれましたね。
三角のお山も素敵だと思います。







こちらは自分の世界感が炸裂していますね。
左側にいる二匹のカモは仲良しげにお話ししています。
海があったり、象がいたり、赤ちゃんがいたり(^。^)
絵としてもスッキリしていてとても魅力的です。









さてさて、しばらく工作が出来ていない子もいましたので
絵がひと段落した子達は、
ハロウィンのカボチャを作りはじめてもらいました。
みんな思い思いのカボチャを作っています。
中にお菓子も入れられますよ。








本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。










担当したのは、ひかる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿