こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月17日水曜日

練馬10/14(月)の授業報告

こんにちは!



秋まさっかりですね。
果物の柿がスーパーの軒先でつやつや光っている姿をみると
うっとりしてしまいます。



それでは本日の授業報告です!






もうすぐハロウィンですね。
今日は先週から制作してきたジャックオランタンを完成させましたよ!
ハロウィンはアメリカのお祭りですが、日本のお化けのような雰囲気です。
帯の色は単色ではなく色を重ねて塗ってくれています。
みえないこだわりがありますね。






こちちらはビーズの取っ手がとてもお洒落です。
すっきりとした仕上がりですね。
カラフルな帯とオレンジ色の帯を交互に貼った事で
作品にメリハリがでていますね。







ランタン作りの後は自由工作!
鴨の剥製をみながら紙粘土で鳥の人形を作ってくれました。
ビーズであしらった羽がとても素敵です!
次回は段ボールのお庭も作っていきましょうね。




こちらはスパゲティを作ってくれています!
みなこ先生が見本で作ったスパゲティに負けじと
長ーーーーーいスパゲティを作ってくれました。
しかしお皿に盛りつける時に手でぎゅうぎゅう押してしまうので
ちりちりパスタになっていました(笑
作者本人もなぜか爆笑していましたね。






こちらはスプラトゥーンのイカを作る事に。
下書きに描いてくれたイカがなんとも可愛らしかったでアップしておきます。
かぶと先生にお手伝いして頂きながら
今日は新聞紙であんこを作っていました。
さて来週はどうなるのでしょう。楽しみです。。











本日も無事に授業を終える事が出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう!








担当したのは、かぶと先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿