こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月14日日曜日

練馬10/14(日)の授業報告

こんにちは!
10/14(日)の授業報告です。
今回は、合同AクラスにもBクラスにも、体験の生徒さんが来てくださいました!
ありがとうございました^ ^

合同Aクラス課題  絵の具セット制作 お菓子制作 宇宙の絵 山の絵 ガーランドなど

こちらの宇宙の絵は、完成しましたね!
輪っかがついている星の周りの、黄色の部分の形を切り抜くのがすごく大変でしたが、根気よく頑張ることができました◎

こちらの山の絵も完成です!
山には山小屋に向かう登山者や、イノシシもいて、細かいところまでこだわって描けましたね◎

体験の生徒さんや、課題のキリの良い生徒さんは、ガーランド制作をしました。
皆さん思い思いにハロウィン柄や、好きな生物などを描いてくださいました◎
ヒモに繋げるのが楽しみですね!

合同Bクラス課題  ハロウィン制作 地図の絵 パテ絵画 宇宙の絵 ガーランドなど
合同Bクラスで完成した作品も何点かご紹介します!

地図の絵を制作中だった生徒さん方は、今回完成させる事ができましたね。
こちらは、左側の黄色の部分が昼、右側の部分が夜という面白い構図ですね!
学校・神社・ファミリーマートなど、それぞれの建物の特徴をよくとらえて描くことができました◎

こちらの絵の左の1番下にあるお家は、実は悪い人のお家なのだそうです(笑)
悪い人は車に乗って今はお出かけしているようです◎

こちらは、ハロウィンの飾りが完成しました!
紙紐ボールのなかに綿を敷き、粘土で作ったお菓子を入れました。
吊るして飾れるように紐も付けて工夫しましたね◎



担当したのは、あん先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿