こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月13日土曜日

練馬10/13(土)の授業報告

こんにちは!
10/13(土)の授業報告です。

幼児クラス課題  パテ絵画など
こちらのパテ絵画は、スタジオにある鳥の剥製を見ながら制作中です。
今回は、クレヨンで、鳥の羽や模様を描くのを進めました!
鳥をジックリ観察しているうちに、どこに何色を置いたらいいのかが、だんだんと自然と見えてきましたね◎

少年Aクラス課題  パテ絵画 お城制作 ハリネズミ制作 自由画など
今回の少年Aクラスには、体験の生徒さんも来てくださいました!
ありがとうございました^ ^

こちらは、今回完成しました!
夕焼けの中で、鳥たちのシルエットが綺麗に浮かび上がりました◎

少年Bクラス課題  ガーランド
こちらは、ガーランドを制作中です。
動物のお顔と、その動物の好物を使ってデザインしました!
とてもかわいいです!
完成が今から楽しみですね◎

担当したのは、じゅんや先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿