こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月3日水曜日

練馬10/1(月)の授業報告

こんにちは!



台風の後のがじゅくですね。
昨晩は風でドアがガタガタと音を立てていました。


無事に元気な姿でお会いする事が出来て本当にホッとしました。
それでは本日の授業報告です。





それぞれの課題です。




チキンナゲットが完成です。
写真だと特に本物感があります。
よくここまで作れましたねえ。関心です。
そしてハンバーガーとポテトと並べると迫力満点のセットになりましたね。
これだけ食べたら一日何も食べなくても大丈夫そうな気がします。
先生も驚く完成度です!
よく頑張りました。





さてさて幼児さんは鴨の剥製を描いてもらっています。
色感が素晴らしい!この調子で色や形をどんどんえがいていって下さい。








鉛筆で描いた鴨がどこかに消えてしまいました(笑
でもパレットで一生懸命色を混色しながら鴨の色彩を表現しようとしていましたね。
成長を感じます!






鴨がちょっと小さいかなっと思っていましたが、
海で泳ぐ鴨をえがこうとしていたのですね☆素敵な絵になりそうです!








本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!






担当したのは、たかみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿