こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月6日月曜日

練馬8/6(月)の授業報告

こんにちは!



今日は夕方から久しぶりの雨。
帰りの時間には比較的涼しい気候になっていましたね。
分厚い雲に空がおおわれていました。




それでは本日の授業報告です。



月曜幼児クラスでは先週に引き続き、
起き上がりこぼしの制作です。


みんなで同じ制作はそれぞれの個性がわかって中々楽しいんですよね。
なんとなくいつもより教室に活気がでるような気がします。




新聞紙と半紙を貼り終えた小学生の生徒さん達。
いよいよ色をぬりはじめました。

こちらは、
地球のデザインです。
緑色と水色の配色だけでこんなにも地球感がでます。
次回は重しをつけて完成ですよ!






こちらは白猫のデザインです。
後ろ姿が凛としたたたずまいw
次回はしっぽをつけて完成です。




幼児さんたちも頑張って新聞と半紙を貼っています。
小さな手にはおおがかりな作業!
しかしたくましく頑張ってくれていました。
頼もしい限りです。





こちらは海の絵を描き始めました。
砂浜、波打ち際、水平線、空で構成される画面です。
平面的な画面の中で、それぞれの色の違いや質感に差をつけながら
大切に描いていきましょうね。








最後に振替の生徒さんの作品です。
かき氷の工作です。
赤いシロップがとても美味しそうです!
紫のスプーンもお洒落ですよね。













本日も無事に授業を終える事が出来ました。
次回の授業日は8月20日になります!
来週はお休みですのでお気をつけ下さい!










担当したのは、ますみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿