こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月18日土曜日

練馬8/18(土)の授業報告

こんにちは!
8/18(土)の授業報告です。

今日は涼しくて過ごしやすい日でしたね^^
お振替や体験の生徒さんも来てくださり、今日も楽しい授業になりました。
ありがとうございました!

幼児クラス課題  色粘土の首飾り 鳥を描く 本物そっくりに作るなど
こちらは、パテを使って、スタジオにある鳥の剥製を描いています。
鳥の頭や背中の部分などにとても良い色を塗り重ねることができましたね◎


こちらは、絵の具セットを本物そっくりに制作中です。
かなり良い調子で進んでいます◎

少年Aクラス課題 パテ絵画 自由工作 自由画など
こちらは今回完成しましたね!
プールや、果物がなっている木などもあって、のびのびと楽しい動物園になりましたね。

こちらは、制作中のカエルの絵です。
中の絵は完成したので、額も制作中です!
ここからどんなふうになるのか、楽しみですね◎

少年Bクラス課題  食品サンプル 自由画 植物を描く 立体を描くなど
こちらもかんせいしました、植物の絵です。
葉っぱの模様など、細かいところまでよく観察できましたね!
影の描き方も、とても良いです◎


グラデーションの練習をしながら、立体を描いてくださった生徒さんもいらっしゃいましたね。
どちらの方向から光が当たっているのか、考えながら球を描いてみました。
その後円柱の形も光を意識して、着色できました◎



担当したのは、もとゆき先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿