こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月30日月曜日

練馬7/30(月)の授業報告

こんにちは!



早いもので7月も最後の授業になりました。
みんなが日に日に真っ黒になってくるので
夏休みを満喫しているんだなあ、っと微笑ましく感じます。



それでは本日の月曜幼児クラスの授業報告です!




みんなで起き上がり小法師を作ることになりました!
幼児クラスにはちょっと難しい課題かなあっと
心配でしたが、みんなとても上手に頑張ってくれていました。
新聞紙をどんどん貼っていきます!
風船が動かないようにしっかりと手で押さえられていますね。
風船が見えなくなるまで何層にも貼っていきます!
おお、スゴイ!綺麗に貼れていますね。


小学生の生徒さん。新聞紙と半紙を貼り終えたものに色を塗っている所です。
デザインはもう決めてあります!ここまで出来ると完成が楽しみになってきます。




幼児さん達は来週は半紙を貼ります!
まだまだ作業は続きますよ!頑張ってくださいね。







最後に海の絵の完成品です!

全ての生き物にお弁当と水筒をもたせてあるのが優しいですw
最後までこだわりを捨てずに描き上げてくれました。


ピンクのヒトデがとても可愛いです。
海の色がちょっと渋めなのがオシャレですねえ。







本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!







担当したのは、かぶと先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿