こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月9日月曜日

練馬4/9(月)の授業報告

こんにちは!



少しだけ肌寒い日が続いていますね。
夕方になると羽織りものは必須ですが、
生徒さんたちは今日も元気に薄着で来てくれました!
暑いから靴下を履いてこなかった子もいましたね。
さすがです!




それでは月曜幼児クラスの授業報告です。
本日もそれぞれの課題を進めてくれました。




ホールケーキが着々と完成に近づいています。
今日はストローのキャンドルを作ってケーキにどんどんさしていきました。
緑色のマスカットとキャンドルの炎の赤の組み合わせが綺麗ですね。
もうすぐ母の日なのでお母さんにあげようかなあっと悩んでいました。
きっと喜ぶんじゃないかな!!








さてこちらは、点描画でオウムを描く事になりました。
まずはエスキースです。
いつも色合いが綺麗な生徒さん。
下書きだけでも素敵な作品に仕上がりそうな予感です!
今日はボンド絵の具を作って絞り袋に入れる所まで出来ました。
来週はいよいよ本番の画用紙に点をうっていきます。
頑張っていい作品にして下さい!







こちらは母の日に向けて、
こっそりと秘密の制作中!
だけどお母さんがお迎えに来ても、もくもくと描いていました(笑
バレてなかったかな??
そっくりに描けていますよ〜








今日も無事に授業を終える事が出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ








0 件のコメント:

コメントを投稿