こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月16日月曜日

練馬4/16(月)の授業報告

こんにちは!


新学期が始まってからは、
がじゅくに来てもみんなどこかソワソワしている様子でありました。
ですが最近は学校生活にも慣れて来たのか、
かなり落ち着いた様子で制作に取り組んでくれていますね。
素晴らしいです!


それでは本日の月曜幼児クラスの授業報告です。




ボンド絵の具の点描画です。
可愛いオウムの絵ですね。
今日はさっそく絞り袋で点々を付けていきました。
中々難しかったようですね〜
でもとても楽しんでくれていたので安心しました!
袋から絵の具がブニュッと出てくる感覚がたまらなかったみたいですw
次回は絵の具が固まっているので
その上からクレヨンで細部を描いていっちゃおう!






こちらはパフェ作りです。
左はブドウたっぷりパフェで、右は苺とキャンディのパフェです。
今日は紙粘土でフルーツとクリームなどを作っていきました。
真ん中にあるのは、ぶどうポッキーとメロンポッキーです!
とっても美味しそうですね〜
二人とも下書きのパフェも色とりどりでとても素敵に描けていますよー。
次回はソースを作っていきましょう。






そして母の日に向けてプレゼントする絵を描いている生徒さん。
今日は額縁をダンボールで作りました。
本格的ですね。二重になっている額縁です。
カッターで慎重に切ってくれました。
サイズを測ったりするのが難しかったようですね。
ため息混じりでしたがw諦める事なく最後まで頑張ってくれていましたね!




がじゅくでは難しい事も大変な事も乗り越えて、
一つの作品に仕上げていく事が目的です。
沢山の失敗作を作って下さい。
ちょっとずつ自分の頭の中のイメージを形にする事が出来るようになりますよ。
先生も一緒にお手伝いしますので
これからも頑張って楽しみながら制作していきましょう!




それではまた来週お会いしましょう!!






担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ








0 件のコメント:

コメントを投稿