こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月14日土曜日

練馬4/14(土)の授業報告

こんにちは!
4/14(土)の授業報告です。

幼児クラス課題  クッション カレー
幼児クラスには、体験の生徒さんが大勢来てくださいました。
皆さん、美味しそうなカレーができましたね。
ありがとうございました!

そしてこちらは、制作中のねこのクッションです。
耳に付いているリボンがとても可愛いですね!
この調子で、どんどん色紙を貼って行きましょう◎

少年Aクラス課題  色水 バラを描く トカゲを描く マンガ ボンド絵  クッション ジオラマなど
少年Aクラスにも、体験の生徒さんが来てくださいました。
色水の実験をしながら、沢山きれいな色が作れましたね。
ありがとうございました!

こちらの、クマさんのいるお庭の木には、鳥が増えました!
大きさを工夫して、巣にちょうど良い大きさの鳥に作ることが出来ましたね◎

こちらは、スタジオにある大トカゲを描いています。
シッポの形を何度も根気よく描き直して、良い形を見つけることが出来ましたね◎

こちらは、バラを描いています。
本物をよく見ながら、丁寧に進められていますね◎

少年Bクラス課題  りんごを描く カレー
こちらは、りんごのデッサンを飾る額を制作中です。
中の絵が、より引き立つように、白黒の額です!
ここから、壁に飾れるように紐も付けて、もうすぐ完成に出来そうですね◎

こちらは、カレーを制作中です!
今回は、ごはん粒や具を沢山作ることが出来ましたね◎


担当したのは、みきほ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿