こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月5日月曜日

練馬2/5(月)の授業報告

こんにちは!


今日はインフルエンザでお休みしていた生徒さんも
元気になってがじゅくにきてくれました。


本日も楽しく制作していきましょう!
それでは授業報告です。



福笑いが完成しました。
にか〜っと大きな口で笑っています。
作者と少し雰囲気が似ていて
とっても愛らしいです。

さっそくみんなで目隠しをして遊びましたよ。
一つのパーツを置くたびに、
周りで大爆笑がおこっています(笑
とても楽しかったですね〜。



さて、こちらは、
鳥の剥製の着彩です。
完成しました!
色がすっきりと澄み渡っています。
作者の元々もっている色使いが個性になって、
この絵を魅力的にみせています。
羽根もしっかり観察して描けていますね。
最後までよく頑張ったね!




次回もがじゅくでお待ちしています。
ではまた来週!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ









0 件のコメント:

コメントを投稿