こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月12日月曜日

練馬2/12(月)の授業報告

こんにちは!


今日は体験のお友達と、振替のお友達がきてくれました。
ゆう先生にもお手伝いしてただきながら
賑やかに授業が始まりました!



蝶々の絵
窓の絵
割りばしハウス
それぞれの課題を進めています。






体験のお友達は、蝶々の絵を描いてもらいました。
デカルコマニーという技法に挑戦してもらいましたよ。
小さな体で一生懸命に絵の具をチューブからだしています。
すごい集中力でしたね。みなこ先生も見習いたいところです。







こちらは窓の絵を描いいます。
お城の窓のようです。
コックさんが美味しそうな料理を作っていますね。
背景は白いクレヨンで雲を描いてくれました。
絵の具で塗ってはじき絵にします。






月曜クラスもちょっとずつ賑やかになってきて先生も嬉しいです!
それではまた来週!







担当したのは、渡邊ゆう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿