こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月16日土曜日

練馬12/16(土)の授業報告

こんにちは!
土曜日クラスは、今年最後の授業でしたね。
今年も大変お世話になりました!

幼児クラス課題  クリスマスツリーの飾り
幼児クラスでは、こんな可愛いクリスマスオーナメントができましたよ!
2人のりんごちゃんは、兄妹のりんごちゃんという設定です◎

少年Aクラス課題  キジの着彩 ケーキ カレンダー クリスマスツリーの飾り
少年Aクラスには、体験の生徒さんも来てくださいました。
ありがとうございました!
こちらは、製作中のキジの着彩です。
羽の模様を頑張って描き進めることが出来ていますね◎

こちらは、カレンダー制作です。
5月の途中まで進みましたね◎

こちらのケーキは完成しました!
ペロペロキャンディがケーキの飾りとしてドーンと乗っているところが、とても良いですね◎

少年Bクラス課題  クリスマスツリーの飾り
こちらも、クリスマスオーナメント制作です。
作者さんも、すごく良いのができた!と大満足の完成度になりましたね◎

皆様、楽しいクリスマスと、良いお年をお迎えください!
来年は、毎週コースの生徒さんは1/6(土)、隔週コースの生徒さんは1/20(土)が年明け最初の授業日となりますので、よろしくお願いいたします!

担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿