こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月11日月曜日

練馬12/11(月)の授業報告

こんにちは!


今日は体験の生徒さんも来てくれました。
いつもより賑やかな雰囲気ではじまりました
月曜日の幼児クラスです。

もうすぐクリスマスという事で、
みんなでリースを作りましたよ!


画用紙に飾りを沢山描いて切り抜いていきます。
根気のいる作業ですが、可愛い飾りを沢山作るには
頑張らなければならない作業です。


幼児さんはワタに色をつけて飾りつけしていく
アイディアです。個性的なリースになりそうですね。





小学生2人の完成作品です。
素晴らしいー。可愛いですね〜。
沢山お話ししながらも、時間内にきちんと出来上がったので
先生びっくりです。




来週は今年最後の授業、楽しく制作していきましょう!





担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿