こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月4日土曜日

練馬11/4(土)の授業報告

こんにちは!
11/4(土)の授業報告です。

幼児クラス課題 起き上がり小法師・ウサギ
こちらは、今回から制作にとりかかりました、起き上がり小法師です。
ペタペタ風船の周りに新聞紙を貼るのを、楽しんでできましたね◎

こちらは、体験で来てくださった生徒さんのウサギさんです。
身体についた大きなリボンが印象的な、かわいい作品に仕上がりましたね◎

少年Aクラス課題 ヒツジ・キジの着彩・お寿司
こちらのヒツジは、崖の上で休んでいるという設定にしました。
段々と崖が形になってきましたね◎

キジの着彩の課題も着々と進んでいます。
次回、色を塗れそうですね◎

こちらは、エビのお寿司...から発展して、エビのお寿司の車です^^
よく見ると、頭の方にワサビと梅干しが乗っていて、サイレンの形になっています。
素晴らしい発想ですね!
エビの色もリアルに塗れました◎

少年Bクラス課題 わりばしハウス
わりばしハウスの中に設置する暖炉ができました!
暖炉の中をオレンジ色で塗ったりもして、工夫しました。
とても暖かそうです◎


担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿