こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月26日日曜日

練馬11/26(日)の授業報告

こんにちは!
11/26(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  クッション・割りばしハウス・ドールハウス・起き上がりこぼし

こちらは、完成したスピノサウルスのクッションです
色紙を貼るのが大変でしたが、根気よく頑張ることができましたね。
とてもかっこいい作品に仕上げることができました◎

こちらのわりばしハウスも今回完成しました!
お家の中に恐竜がいる、楽しいお家にすることができましたね◎

今日からわりばしハウス制作に取り掛かった生徒さんもいらっしゃいましたね。
今日一日でこんなに進めることができました!
ダンボールに塗った緑が、とてもキレイです◎

ドールハウスのお風呂場には、シャワーやシャンプーなどが増えました。
とても細かく作ってあって、すごいです◎

起き上がり小法師は、かわいい猫のパーツが増えましたね◎

合同Bクラス課題  パテ絵画・クリスマスケーキの絵
こちらのパテ絵画も完成です!
竜巻を描きましたね。
真ん中の水色の部分は、竜巻の目です。
金色のラメも使って、雷も表現しました◎




担当したのは、わたなべゆう先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿