こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月20日月曜日

練馬11/20(月)の授業報告

こんにちは!

今日も寒いですね。
冬本番まで、あまり厚着をしすぎないように
頑張っているみなこ先生です。
みんなは風邪をひかないようしっかり厚着して下さいね。


それでは早速授業報告です!


月曜幼児クラスはがじゅく展の作品が早々に終わったため、
ケーキ作りと、切り絵に挑戦中です。



まずは切り絵です。
今日はこんなに沢山の色紙を作りました。


新聞紙の色紙も作りましたよ。
絵の具をにじませたり、刷毛で塗ったり、
色々、試しましたね!

次回は実際に大きな画用紙に切って貼っていきます。
楽しみですね。






さてこちらはケーキの続きです。

今日はクリームでデコレーションしていきました。
中々上手ですね〜。
苺のクリームも美味しそうです。


さらに賑やかなケーキにしたいので
紙粘土で色々なアイテムを作っていきます。
これはチョコレートプレートになる予定です。
手を汚しながら一生懸命頑張っていました。






担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿