こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月15日水曜日

練馬11/15(水)の授業報告

こんにちは!

今日からメンバーが最大5人になりました!
ワイワイ楽しいクラスになりました。

さっそく授業報告です。

少年クラス

今、みんなお家を作っています。
今日はその中から完成した割りばしハウスをピックアップしようと思います。


クリスマスの情景を作りました。
よく見るとソリやプレゼントの袋、ツリーや雪だるままでいますね!

面白い世界が出来ました。


こちらは『うさちゃんはうす』です。
池の前でボール遊び中みたいです。

割りばしを一生懸命詰みました。

2人ともよく頑張りました!
最後に外観が完成したお家です。


ベランダ付きのお家です。
ドラゴンとうさぎとかめが住んでいます。
立派なお家ですね!

次回お家の中を仕上げるそうで、とっても楽しみです。

また来週元気に来て下さいね!
担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿