こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月3日火曜日

練馬10/1(日)の授業報告

こんにちは!
10/1(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  割り箸ハウス・ケーキ・ジオラマ・カレー
今回の合同Aクラスには、体験やお振替の生徒さんも来てくださり、とっても賑やかなクラスとなりましたね(^_^)

こちらは、今回完成した、割り箸ハウスの制作です。
時間をかけた分、とても見応えのある素敵な作品に仕上がりましたね!
池にボンドを再度塗り、更に深い池になるようにしました。
乾いた所を見るのが楽しみです◎

こちらは、チョコケーキを制作中です。
猫やブルーベリーの飾りがとても可愛らしいですね!
次回、フォークも作っていく予定です◎

こちらもケーキを制作中の生徒さんの作品です。
この小さなお人形さんたちは、ケーキのトッピングになります◎

動物たちの住む木を制作中の生徒さんは、今回も木の部分を作るのを頑張りましたね!
太く立派な大木が出来つつあります◎

幼児さんと体験の生徒さんは、カレーの制作をしました。
いろんなカレーができましたね◎
どれも美味しそうです!
乾くとまたカレーのルーの色が変化するので、それを見るのも楽しみですね。

合同Bクラス課題  ジオラマ
こちらは、ドラゴンの住むお家を制作中です。
今回は、恐竜のごはん(生肉)やごはんを乗せるお皿、お家の壁などが増えましたね!
壁には窓がいっぱいと大きな扉があり、楽しいお家になる予感です◎


担当したのは、せいか先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿