こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月13日金曜日

練馬10/7(土)の授業報告

こんにちは!
朝晩寒いですね。
みなさん風邪ひかないようにお気をつけください〜💦
10/7(土)の授業報告です。

幼児クラス課題  食品サンプル・ウサギ

こちらのケーキは、後はお人形さんを設置したら完成にできそうですね◎

こちらは、体験に来てくださった生徒さんの作品です。
黄色いリボンのかわいいウサギさんが出来ましたね!
時間があったので、お花と、砂場も作ることが出来ました◎
よかったら、またぜひ、がじゅくに制作しに来てくださいね(^^)

少年Aクラス課題  猫の住む庭・動物フィギュア・割りばしハウス
こちらは、猫の住む庭の制作です。
屋根を無事乗せられましたね!
猫の乗るオープンカーも制作中です。
形にして行くのは、なかなか難しいですが、とってもよく頑張って制作できていますね◎

こちらは、シマウマのフィギュア制作です。
シマウマの形がだんだんと見えて来ましたね◎

上の2つの作品は、お振替で来てくださった生徒さんが制作中の、わりばしハウスです。
上の作品は、今回は猫やお花・下の作品は、犬や犬小屋が増えましたね◎
かわいいです!

少年Bクラス課題  ハリネズミの住む庭・動物たちと木のお家
こちらも、わりばしハウスの制作です。
今回は、色をつけた割り箸を、組み立てました。
配色もよく考えられていて、素晴らしいですね◎

こちらは、今回ついに動物たちの住処となる木の部分ができて、ここから動物やお家を配置していきます!
木の葉っぱ部分は、綿で作る予定です◎

担当したのは、ふうた先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ







0 件のコメント:

コメントを投稿