こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月2日月曜日

練馬10/2(月)の授業報告

こんにちは!


先月から開講した月曜幼児クラスです。
前回はちひろ先生が代行できて頂きましたが、
今日からみなこ先生が担当させて頂くことになりました。
よろしくお願いします!


前回から作り始めてくれていた
割り箸ハウスの続きですね。

今日は綺麗な色に染まった割り箸を
積み木のように積み上げて
お家の形にしていきたいと思います!



先生が積み重ねる順番を番号でかきました。
いち、にっ、さん、
どんどんお家になっていきます。




8段目あたりから、ちょっと大変になってきました。。
お腹も空いてきて、本当のお家に帰りたいなーっと
つぶやきながらも、、
お!いつの間にか11段を超えそうです。

頑張ったかいあって2人とも
こんなに高くなりました。
次回はお庭も作っていきましょう!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿