こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月5日火曜日

練馬9/3(日)の授業報告

こんにちは!
9月に入って涼しい日が増えましたね。
みなさん元気にがじゅくに来てくださり、うれしいです!
9/3(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  割りばしハウス・自由工作・宇宙の絵・動物フィギュア・ケーキ
合同Aクラスには、今日から2人も生徒さんがご入塾してくれました!
これからよろしくお願いします!

こちらは制作中の割り箸ハウスの課題です。
アサガオが咲きました!
綺麗ですね〜◎
もうすぐ完成にできそうです!

こちらの工作作品は、今回は動物たちが暮らす中心に立つ木の途中まで作り進める事ができました◎
大きな木になりそうです。
着々と完成へと近づいていますね!

こちらは、今日からご入塾の生徒さんの宇宙の絵です。
左は筆で、右はスポイトでと、左と右で描き方を分けてみました。
星に123と番号が付いているところも面白いですね!
色を混ぜたりもして、沢山色を使って描けましたね◎

こちらも、今日からご入塾の生徒さんの作品です。
ホールケーキを二段重ねで作り始めました!
ケーキの土台が出来上がったので、次回クリームを塗って行きましょう◎


合同Bクラス課題  自由画・ドラゴン
こちらは、クワガタやカブトをかっこよく描けましたね!
クレヨンを混色したりして、深みのある良い色がでています◎
紙を2枚縦に繋げて描いた構図もとても良いですね!

こちらは、ドラゴンと、ドラゴンの住む世界を制作中です。
青と紫色のマーブル模様のドラゴンが素敵ですね◎
青いお肉も作ってあげました。
ここから、ダンボールの上に藁を敷く予定です!


担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿