こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月12日火曜日

練馬9/9(土)の授業報告

こんにちは!
9/9(土)の授業報告です。

幼児クラス課題  かき氷・粘土工作・ジオラマ・地図の絵・ケーキ・カメの家
まずは、今回完成した作品をいくつかご紹介します!
こちらは、バニラ味かき氷です。
さくらんぼもトッピングしたりして、オシャレな雰囲気に仕上げることができましたね◎
とても綺麗にまとまっています!

こちらは、アナと雪の女王の世界を立体作品にしました。
左側の青いお城から、オラフとアナとエルサが食べ物を持って、おでかけして来たところです。
雪の上でピクニックをする楽しげな雰囲気がよく伝わってきますね◎

こちらは、ワニとトカゲのいる庭です。
カカシもいます。
トカゲのシッポや、ワニの背中のトゲトゲなど、難しい形も上手に作る事ができましたね◎


そして、制作がまだ途中の生徒さんの作品も、着々と完成に近づいています!
ケーキの側面にクッキーを付けて、より豪華なケーキになって来ていますね◎

こちらのジオラマ制作の作品には、木とカブトムシが増えました!
カブトムシの足をすこし曲げて木に接着したところが、よく工夫されていてリアルですね◎

こちらは、カメの家を制作中です。
パテの粉に、ボンドと水と絵の具を混ぜて、壁に塗りました◎
二階は、お風呂になる予定です!

少年Aクラス課題  猫の住む庭
どんどん生活感のある家になってきました!
ここから更に猫の勉強机なども増える予定です◎

少年Bクラス課題  ハリネズミの住む庭
こちらはハリネズミの住む庭を制作中です。
今回は、家を作るための割り箸を切って染めたり、どんぐりが増えましたね◎
庭にキノコなども増やしていく予定です!



担当したのは、ひかる先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿