こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月11日月曜日

練馬9/11(月)の授業報告

こんにちは!
今日から練馬スタジオ月曜クラスが開講しました!

体験にいらしてくださったの時に使った、画板を覚えていてくれて、準備もスムーズでした!
本日は色水のスポイト画を行いました。
3原色の色水から、実験のようにそれぞれ色を混ぜ合わせていって、どんどん、どんどんどんどん、たくさんの色を増やしてくださいました!!
ついには色水の大行列!
ズラリと並んだ色水を使って、今度は画用紙の上で形を描いてみたり、模様を描いてみたり、色で遊んでもらいました^_^
描いているうちに隣の線と線がくっついて、色がまぜこぜになったりして、なかなか思い通りに描くのは難しかったですが、点や線、色の流れた形が面白い表情を作っています。
自分たちの意に反して色がくっついたり、広がってしまっても、お二人ともその現象を楽しみながら手を動かしてくれて、それがとても良かったなぁと思いました。
でもその中でも、実はどうしたら上手くいくかなと考えてもくれていて、工夫しているところも見せてくれました。

これから、がじゅくでたくさんのものを作っていくための、よい準備体操になったのではと思います。
先生もこれから楽しみです!

来週は祝日のためお休みです。
次回25日もお待ちしています!^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿