こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月9日水曜日

練馬8/9(水)の授業報告


練馬8/9(水)の授業報告

今日はかぶと先生がお休みだったので、そのこ先生がきました。

少年クラス
みんな、手順を考えながら集中して制作できてとってもよかったです。

すこしだけがじゅくに来てくれているお友達です。先週まで作っていたロケットの宇宙のジオラマをダンボールなどで作りました。アルミホイルのお星さまがとっても素敵でした。


「はねのあるドラゴンとうさぎさんのいる風景」ジオラマ作りを開始しました。
割り箸と爪楊枝と麻ひもでドラゴンの骨格を作っています。この上からねんどで肉付けして、いくのですが、もう龍のかんじが出ていて、とってもかっこいいです。山や川に囲まれた豊かな地にあるカワイイお家に住むドラゴンさん!これからどうなっていくか楽しみですね。





紙紐版画の刷りを沢山しました。色んな色で刷れた蝶々がきれいです。
次回からは海の中の絵を作ります。賑やかな海の中になりそうですね。エイやサンゴや人魚など、とっても上手で楽しい絵になりそうですね。


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ