こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月30日水曜日

練馬8/30(水)の授業報告

こんにちは!

今日は急な雨で大変でしたね、、、
先生はずぶ濡れになっちゃいました。

幼児クラスの課題:おしゃれカメさん

今日はねんど初体験でした!
まずは色粘土を一緒に作っていきました。


そして組み立ててビーズやストローなどで装飾していきました。
初めての粘土にもなれてきて
混ぜるのも上手になりましたね!



よくできました!!

少年クラスの課題:割りばしハウス/宇宙の絵

まずは割りばしハウスです。


割りばしハウスを大きくした後に今日は小物などいろいろ作ってみました。
上手にできたミニチュアのTシャツは
気に入りすぎて持って帰ってしまいお見せできないのが残念ですが、、、

自分で「今日絶対持って帰りたい!」って思えるものが作れたのはとっても素晴らしいことですね!
よかったね。


次に宇宙の絵です。
黒を使わずに宇宙の色を表現することを目標にやってみました。


そしてオリジナルの惑星やロケットを作ってはっていきます。



目標達成の素敵な宇宙!
少し白っぽくしたところが銀河の感じを引き出していて
かっこいい絵に仕上がりました!

今日もみんなよく頑張りましたね。
また来週待っていまーす!!

担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿