こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月22日火曜日

練馬8/22(火)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!
今日から後期夏期講習がはじまりました。

さっそく授業報告をしたいと思います。

幼児クラスの課題:Tシャツデザイン

幼児クラスではTシャツをデザインしました。


どんなTシャツが着てみたいか考えながら
下絵で作戦を練りました。


そして本番です。
下絵よりまっとかっこよくするために頑張りました。


こちらはぐるぐるが印象的なかっこいいTシャツになりました。
絵の具も淡い色ですてきですね!


こちらは色がとっても綺麗ですね!
とっても素敵なかっこいいTシャツに仕上がりました。

明日は工作だからそれも楽しみです!

少年クラスの課題:動物を描く

少年クラスでは3日間通して1つの課題に取り組みます。
今回は動物模型の模刻が課題なので、
1日目はスケッチを頑張りました!


普段とは違った鉛筆の持ち方にとまどいながらも
しっかり骨格を意識して観察し、描きました。


あらゆる角度から見て触って
普段気がつかないところにも気づくことができましたね。



最後に芯の制作までやりました。
今日はしっかり観察できたので明日からの模刻が
より一層楽しみですね!

今日はよく頑張りましたね。
明日もみんなが元気に来てくれるのを待ってます!

担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿