こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月19日土曜日

練馬8/19(土)の授業報告

こんにちは!
8/19(土)の授業報告です。

幼児クラス課題  鹿を描く・雨の絵・自由工作・かき氷
こちらは、完成した鹿のデッサンです。
スタジオにある鹿の剥製を見ながら描きました。
鹿さんがスタジオを出て外の世界にやってきた所を描きました!
鹿さん、虹の下で、とっても気持ちよさそうにしていますね◎
鹿を描き終え、次は立体工作の制作に入りました。
こちらは、(アナと雪の女王の)オラフです。
ここから更にアナや雪の女王も作って行く予定です◎

こちらも完成しました、雨の絵です。
カラフルな雨が降りましたね◎
カエルさんもオバケも女の子も、皆楽しそうです!
雨の絵が完成した後は、かき氷の制作に入りました。
器になる部分を途中まで作ることができましたね。
素敵な模様の器になっています◎

少年Aクラス課題  ジオラマ・かき氷・ハンバーガー
少年Aクラスには、体験の生徒さんが来てくださり、かき氷やハンバーガーを楽しく作ることができましたね!
ありがとうございました(^^)
よかったら、またぜひ、がじゅくに制作しにきてくださいね。

レギュラーの生徒さんは、前回からの続きで、ネコの住む庭のジオラマ制作をしました。
今回は、ネコが見るテレビや、遊ぶボールが増えましたね◎
テレビの画面を見ると、時間が描いてあったりして、細かい所まで見応えのあるものができましたね!

少年Bクラス課題  自由工作
こちらの制作では、今回はイモムシが増えましたね!
ここからどう作品がまとまって行くのか楽しみです◎


担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿