こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月8日土曜日

練馬7/8(土)の授業報告

こんにちは!
暑い日が続いていますね💦
皆さん、元気に制作を進めてくださいました(^^)
いくつか作品をご紹介します!


幼児クラス課題  起き上がり小法師・カレー・自由画

こちらは、ダルマの起き上がり小法師です。
色の組み合わせ方が素晴らしいですね!
てっぺんからスポイトで色水を垂らして着色たのも、とっても良いアイデアでしたね◎

こちらの作品も、色使いがとっても素敵ですね!
沢山色を使っていながらも、鮮やかな色を残したところと大胆に混色したところが、上手く描き分けられていますね◎


少年Aクラス課題  クレヨンスクラッチ・カレー

こちらは、フェニックスです。
スクラッチの技法を使って描いたことで、フェニックスの不思議な雰囲気を表現することができました◎

こちらは、体験に来てくださった生徒さんの作品です。
具にナスを入れたりして、夏らしくてとっても美味しそうなカレーができました◎

少年Bクラス課題  ハリネズミ・ジオラマ制作

こちらのハリネズミは、丁寧に時間をかけて制作することができましたね!
顔の表情や、両手足をあげてお腹でバランスをとっているみたいな格好が、素晴らしくかわいいですね◎



担当したのは、かぶと先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿