こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月29日土曜日

練馬7/29日(土)の授業報告

こんにちは!
7/29(日)の授業報告です。

幼児クラス課題  食品サンプル・雨の絵・鹿のデッサン
こちらは、食品サンプルの制作です。
今日は、ケーキが増えましたね!
豪華3段重ねです!
次回、このケーキに、クリームを塗るのが楽しみですね◎

こちらは、雨の絵を制作中です。
カタツムリが水たまりで泳いでいたり、お家がいっぱいあったり、良く見るとオバケもいます(!)
楽しい雨の中の風景が描けましたね◎
次回、ここに雨を降らしたら、完成にできそうですね!

そしてこちらは、鹿の剥製を見ながらデッサンを制作中です。
鹿のまつ毛、良く観察して描けていますね!
鹿だけでなく、鹿の周りの風景も想像して描いてくれてあり、とても良いです!
次回、本番の画用紙に描いてみましょう◎

少年Aクラス課題  猫の住む庭
こちらは、猫の住む庭を制作中です。
今日は、猫が登るジャングルジムと、机に乗った猫じゃらしが刺さっている花瓶を作りましたね!
次回、もう少しジャングルジムの構造を複雑にしたり、猫じゃらしの先っぽのフワフワを作っていきましょう◎



担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ