こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月15日土曜日

練馬7/15(土)の授業報告

こんにちは!
7/15(土)の授業報告です。


幼児クラス課題  カレー・起き上がり小法師・海の絵

こちらの豆カレー、具沢山でとっても美味しそうですよね!
ここから、カレーだけでなく、コーンスープなども作っていく予定です。
写真上の透明な玉は、グルーガンを固めて作りました◎
この透明な玉は、スープの中のクルトンにする予定です。

こちらの起き上がりこぼしも、だいぶ完成に近づいてきました!
次回、ウサギさんに帽子をかぶせてあげたら、完成にできそうですね◎

こちらの海の絵も、素敵ですね!
海の生き物たちが、活き活きとしています◎
次回、この生き物たちを切り抜いて、コラージュしていく予定です。

少年Aクラス課題  猫がいる庭
こちらは、猫と、猫の住む庭を制作中です。
エスキースの段階から既に、とってもかわいいです!
猫の名前はトムです◎

少年Bクラス課題  お寿司・海の絵
お寿司は、完成しましたね!
お寿司と一緒に、ちくわとお味噌汁がのっているのがユニークですね◎

こちらの海の絵ももうすぐ完成です!




担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ







0 件のコメント:

コメントを投稿