こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月12日水曜日

練馬7/12(水)の授業報告

こんにちは!
最近すっかり夏ですね、、
今日はすぐにクーラーをかけてみんなを待っていました。

少年クラスの課題:絵巻物/紙紐版画

最近ずっと広がり続けている絵巻物からです。


本編が前回描き終わっているので、今日は裏面(巻物の外側)に装飾、、、のつもりが


結局物語のある絵ができました!
まだ続きがあったとは。

「えだらけのまきもの」というタイトルもついています。
次回はやっと巻けるかなー?
どんどん大作になっています!


次に紙紐版画です。


今日は下絵を描き、紙紐を貼りつけました。
苦戦していましたが細かいところまでしっかり作れていますね!その調子!!
版画を刷るのが楽しみですね。

今日もみんなよく頑張りました!
担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿