こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月6日火曜日

練馬6/4(日)の授業報告

こんにちは!
6/4(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  割り箸ハウス・カレー
こちらは、本日完成しました。
割り箸ハウスです。
池のほとりにお皿に盛られた苺があったり、ブランコに人が乗っていたり、屋根裏にボールがあったり、遊び心満載の作品となっています◎

体験に来てくださった生徒さんは、カレーの食品サンプル制作をしました。
本物っぽく作るにはどうしたら良いかなぁ、とよく考えながら制作できていましたね◎
よかったら、またぜひがじゅくに制作しに来てくださいね!
ありがとうございました!

合同Bクラス課題  雨の絵・ケーキの絵・パテ絵画・ハンバーガーセット
本日完成した作品をいくつかご紹介いたします。

こちらは、雨の絵です。
新幹線や飛行機が大きく大胆に配置されていて、迫力がありかっこいい作品になりましたね◎
東京タワーも見えますね!

こちらは、ケーキの絵です。
下描きの段階では8歳(ろうそくが8本)だったのが、完成作品ではなんと27歳(ろうそくが27本)の人のケーキになりました!
スプーンとフォークが沢山ありますね。みんなでワイワイ食べたら楽しそうだね!

 こちらのパテ絵画は、長い制作時間をかけ、ついに完成しました!
モチーフの影までしっかり描けたことで、空間が綺麗に表現できていますね◎
鳩や果物に存在感がありますね。

 
そしてこちらも完成しました。ハンバーガーセットです。
とっても美味しそうにできましたね◎
ポテトの表現もまたリアルで良いです!

担当したのは、みなこ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿