こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月27日火曜日

練馬6/24(土)の授業報告

こんにちは!
6/24(土)の授業報告です。

幼児クラス課題  起き上がり小法師・雨の絵・海の絵
幼児クラスでは、起き上がり小法師の制作を進めました。
中に石を入れて、重りをつけました◎
重りが乾くまで時間がかかるので、乾くのを待つ間、絵の制作にも取りかかりました。
どんな絵にしようかなぁと、エスキースを描くところまで進められましたね。
上は、海の絵・下は、雨の絵です。
エスキースの段階から、とっても素敵な絵が描けましたね◎
次回、画用紙に描くのが楽しみです!



少年Bクラス課題  フィギュア制作・お寿司・ハリネズミ・紫陽花
こちらは、完成した牛のフィギュア制作です。
首をかしげた角度 や首をかしげた事によってできた首のシワ・お腹の膨らみ具合まで、細かく再現できていますね!
目にボンドを塗り、つやつやの質感にしたところも、とっても良いですね◎
牛の表情が優しく魅力的です◎

こちらは、制作途中のハリネズミです。
針(爪楊枝で作っています)に、丁寧に色をつけることができました。
針を背中に設置するのが、楽しみですね◎

こちらは、制作途中のお寿司です。
イクラとキュウリが乗ったお寿司が増えました◎

こちらは、制作中の紫陽花です。
葉っぱをつけて、カタツムリが乗りましたね◎
次回、もう少し手を加える予定です。
もうすぐ完成ですね!



担当したのは、かぶと先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿