こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月18日日曜日

練馬6/18(日)の授業報告

こんにちは!
6/18の授業報告です。

合同Aクラス課題  割りばしハウス・アジサイ
制作途中の割り箸ハウスのお庭です。
ブランコを組み立てました。
ブランコの左右が上手く釣り合うよう、工夫して設置することができましたね!
この木に、これからビーズで作った実をつける予定です◎

こちらの紫陽花は、花びらをつける所まで進みましたね!
紫陽花の葉っぱは、もう作って有るので、次回ここに葉っぱをくっつけて、カタツムリも作りましょう◎

合同Bクラス課題  割りばしハウス・自由画
制作中の割り箸ハウスです。
割り箸を染めて、お庭が少しづつできてきました!

こちらの割り箸ハウスは、お家の下の部分を組み立てる所まで進められましたね。
疲れちゃった...とくじけそうになりながらも、こんなに高く積み上げることができました!
とってもよく頑張りましたね◎

こちらは、恐竜が住む世界を描いています。
向かって右に見えるのは、海です。
プランクトンが大量発生しています!(^^)
色をつけたら、もっともっと良くなりそうですね◎



担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿