こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月10日土曜日

練馬6/10(土)の授業報告

こんにちは!
今日も暑かったですね〜

幼児クラス課題  カレー・起き上がり小法師
 こちらは、制作中のカレーです。
お米粒をいっぱい作ることができましたね!
山盛りご飯が、いい感じです◎


こちらの2枚は、制作中の起き上がり小法師のエスキース(設計図)です。
上はダルマさん・下はウサギさんです。
起き上がり小法師の制作は、なかなか時間がかかって大変だけれど、2人とも集中して作業ができていたね◎
この調子で頑張りましょう!


少年Bクラス課題  お寿司・ハリネズミ・牛・紫陽花
 お寿司制作の様子です。
このマグロとご飯の間には、たっぷりワサビが挟まっています◎

 今日からご入塾の生徒さんは、ハリネズミの制作を始めました。
エスキースの段階からとっても丁寧に描いてくれていて、素晴らしいです!
ハリネズミさんのお顔、とってもかわいいね◎

こちらの牛さん、とってもリアルに作り進められています!
模様やお肉の付き方もそっくり!
良い調子です◎

こちらは制作中の紫陽花です。
花びらの色が、淡くて綺麗ですね!
次回、花びらをくっつけて行く作業に入る予定です。
楽しみですね◎


担当したのは、あん先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿